BLOGブログ

Domaniメイツ阿部千津子のKeep on smiling

遅い夏休み☆

2015/10/28

大変ご無沙汰しています

夏は繁忙期だったので、今遅い夏休みを頂いてハワイに来ています🌴
image
寝そべって波の音を聞いたり…💤

image
潮風に吹かれてみたり🚗

image
海を眺めながら美味しい朝食を頂いたり🎵花なんぞをつけてみたり🌺

何かの本で読んだのですが「何にもしない贅沢、何でも出来る贅沢」がハワイでは叶うそうです🌴激しく同意💛

ただ、旅の同行者とは日本語と英単語の多用でお互いルー大柴状態になるのは否めません

デジタル一眼レフカメラ☆

2015/07/26

こんばんは

毎日暑いですね
そんな週末は涼しい部屋で過ごすのが一番好きですが、意を決して池袋へ一眼レフカメラをチェックしに行ってきました

image
そして一眼レフデビューしました私が購入したのは「Nikon D3300」です。「Canon EOS Kiss X7」も素晴らしく、かなり迷いましたが

image
ミラーレス機もコンパクトでいいかなと思っていたのですが、どうせ買うならかっこいいし、あのシャッター音が気持ちよさそうなんで一眼レフカメラにしました

我ながらカタチから入るタイプです

image
液晶も大きくて見やすいです

image
液晶では、このようなガイド機能を見ながら、操作出来るので取説を見るのが面倒な私には助かります

image
本体には無線LAN機能がないため、SDカードはWi-Fi付きにしました。便利ですね〜

これから旅行や花火大会、イベントが多いの季節なので沢山撮って楽しみたいと思います

今週も厳しい暑さが続きそうですが、体調には十分気を付けて、一週間頑張りましょう

無印良品のカレー☆

2015/07/13

こんにちは

昨夜、ウィンブルドン男子決勝戦を観てしまい眠いですいやでもホント心に残るいい試合でした

昨日は暑かったですねそんな日にはカレーだってことで、買いだめした無印良品のカレーの出番です
image
新発売の海老のクリーミーカレー、最高に美味しかったですよ

無印良品ネタが続きますが、今2個買うと10%Offなので、この機会に是非


今週も一週間頑張りましょう

PROFILE

阿部千津子

1976年9月5日生まれ、O型
【職業】総合商社勤務
【趣味】美容情報収集、友人のメイク直し、海外ドラマ鑑賞、パン・お菓子作り
【特技】嫌なことがあっても一晩寝れば大抵忘れられる、テトリス

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。