BLOGブログ

Domaniメイツ阿部千津子のKeep on smiling

アンチエイジング・ダイエット☆食事編

2011/09/27

こんばんは

突然ですが、ちゃんとダイエットすることにしました
いや、今までもしてることはしてるんですが、撮影前に慌てて励んだり、
撮影のない月末月初になると、今度は仕事が忙しく元に戻るの繰り返しで

いや~食事制限だけのダイエットは必ず失敗しますねというか、すぐに元に戻る
それに今、過度にダイエットすると、シワが出来たり、たるんだり美しく痩せらなそう
アンチエイジングを考えたダイエットが大切な気がしています。

でも効果が出ないとモチベーションは下がるし、、、ってことで、食事と運動を併用して
3週間でどこまで落ちるかやってみたいと思いますって人知れず始めてもいいのですが、
ここで小さく宣言して、自分追い込み作戦で

まず、基礎代謝UPに「生姜ふりかけ」を実践したいと思います。
職場で隣に座ってるAちゃんが、ある時を境に「暑い暑い」と急に暑がりになり「自家製 生姜ふりかけ」の効果について話していたのを思い出し、早速レシピを聞いて作ってみました

RIMG0431
材料は、生姜、みりん、醤油、かつお節、白ゴマ。簡単で美味しい

1、生姜をみじん切りに。(フードプロセッサーを使うとラク)
2、フライパンを熱し、刻んだ生姜を入れ、みりんと醤油で味付ける。(油は入れない)
3、最後にかつお節と白ゴマを和える。(黒ゴマだと更にアンチエイジングかも)

このフリカケで、朝はしっかり食べる
しょうが効果で代謝はあがるし、美肌効果も期待出来そう
これからの季節、冷え症対策にもお勧めです

続く....

ちなみに目標は、3週間で-3~4kgです


今日も一日お仕事ご苦労様でした

Levi's☆

2011/09/26

こんばんは

久し振りにLevi’sを購入しました
Saleだったので3本これで私のデニムコレクションは人並みに5本となりました
それにしても今は、本当に色々なデザインが出てるんですね
せっかくなので、3本とも全く違うデザインにしました。

RIMG0417

こちらが購入した3本色、デザイン、生地、共に全く違います
右はシンプルなブルーデニムなので割愛しますね。

RIMG0418
一番のお気に入りはSADDLE STITCHというシリーズ
前にボタン付きの立体的なポケットが付いていて、黄色とオレンジの糸でステッチされてます。

RIMG0421
色落ち具合も、足をすっきり見せてくれる効果がありました

RIMG0422
お尻にも前ポケットと同じ立体的なポケットが付いていて、小尻効果があるそうですよ

RIMG0423
次の一本は、ちょうど太ももあたりにポケットのデザイン
色が一番濃いデニムです

RIMG0424
ダメージ具合もいいでも実は、このデニムきつ過ぎて若干辛いのです、、、
シェイプアップ頑張って、いつか余裕で履きたいと思います


皆さま、今日も一日お仕事ご苦労様でした

ハマった☆

2011/09/25

こんばんは

えー、メイツ友の(志甫津)さっちゃんから
「ちーちゃんトワイライトって知ってる?絶対ハマると思うから読んでみて」と撮影日に
文庫本9冊渡されたことがありまして、おっとこんなボリューム満点なのね?と最初は驚いたものの、
主人公に共感しながら読み進めてしまい、読み始めたら最後までノンストップでした
一気に借りて良かった~と思ったほどさっちゃんの直感、またしても正しかったよーありがとう
RIMG0416
で、その後は映画にハマりDVD購入。特典が付いたプレミアムBOXまで買う始末....

RIMG0407
で、結局また読み返したくなり、自分でも購入(さっちゃんの本は今、郁ちゃんに回ってます)

前田敦子ちゃんが宣伝してるあたり、ターゲット層が低いのが分かりますが
内容は、雨と霧の町フォークスへ引っ越してきた少女ベラと、そこで彼女が出会った完璧な容姿を持つヴァンパイア・エドワードとの純愛なのですが....皆さん引いてるかな、大丈夫かな?

でもティーンズ向けの恋愛小説かと思いきや、愛の深さと苦悩が丁寧に描かれており、大人が読んでも楽しめると思います。キャラクター設定も魅力的で独特の世界観に引き込まれ、何回読んでも読み飽きることがないストーリーですこれって現実逃避なのかな?

RIMG0415
一応、現実世界にも生きてまして・・・
我らがくららさんがNHKフランス語のナビゲーターに復活します
ちょうど来年フランスへ行こうと思ってたので、くららさんと一緒に勉強したいと思います


明日から、一週間始まりますね
最初はダルいと思いますが、いい一週間にしましょう

PROFILE

阿部千津子

1976年9月5日生まれ、O型
【職業】総合商社勤務
【趣味】美容情報収集、友人のメイク直し、海外ドラマ鑑賞、パン・お菓子作り
【特技】嫌なことがあっても一晩寝れば大抵忘れられる、テトリス

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

CATEGORY

カテゴリ別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。